2009年9月17日
メイク講習会に参加してきました

こんにちは 大井町のエステサロン フローラの久保安代です。
 
先日、ヘア&メイクアップアーティストである、
藤原美智子さんの講習会に参加してきました。
 
内容の一部を抜粋してご案内しますね。
 
  “いい顔の造り方を学ぶ”
 
日々の考えている事や暮らしぶり、生き様が“じわり”と
顔に滲み出てくる。
 
毎日を楽しく過ごしている人は、イキイキした顔になり、
意地悪な人は意地悪な顔に・・・下品な人は、下品な
顔になってなってしまう。
 
それは、どんなメイクで隠そうとしても隠しきれるもの
ではない・・・
 
『今までたくさんの顔を見て、触れてきて実感している事だから本当よ。』
 
と、藤原さんは言い切っていました。
 
〜〜★★★★〜〜★★★★〜〜★★★★〜〜★★★★〜〜
 
1、生き様が顔に表れるのが30代。女性の顔は「名刺」代わり。
 
2、自分の思いや意思次第で、いくらでも顔は変われるもの。
  だからこそ毎日真摯に前向きに生きる事が大切。 
 
3、女性はいくつになっても“美しさ”を更新できる。
  だから、素直でいること。あきらめないこと。
 
わたしも、そうありたいと思える大変有意義な一日でした。
 
ということで、わたしも環境問題にたいしてのセミナーを
開きたいと思います。
 
WHO(世界保健機構)により、健康格差の要因について
まとめたレポートをもとにした、題して

『生まれてから現在に至る過程で蓄積されるもの』
 
という健康と美容に関してのセミナーです。
 
セミナーの開催日程は以下の日時を予定しております。

・10月11日 日曜日 「日用品と科学物質セミナー」
 開催地:東京都品川区西品川 2-5-10 三ツ木会館
 ※セミナーの最後にお化粧をサービス
 
・11月15日 日曜日 予定  千葉市 花見川区 
 開催地等の詳細が決まりましたらお伝えします。
 
参加ご希望の方は、フローラ TEL 03-6904-2871 “久保”まで、
お気軽にお問い合わせください。
 
宜しくお願い致します。
 
大井町 エステサロン フローラ  
  住所 東京都品川区西品川1-28-15
    TEL 03-6904-2871
    営業時間 13:00〜19:00
    定休日 日曜日

« 9月お休みのお知らせ | メイン | 営業時間とセミナーのご案内 »